No Haste, No Chains ~数学の教育をつくろう~

※はてなダイアリーから移行しました

センター試験初日

今日と明日はセンター試験。この時期はたまに大雪が降るのだけれど,降らなくてよかった。
お天気はまずまずで,日頃に比べて特別寒いということはなさそうです。

私のとき(共通一次だけど)も雨も雪も降らず,試験場の下見の前日を含めて問題のないお天気でした。試験場のある場所は,普段ならバスで行くようなところでしたが,バスが来なかったら・渋滞したら・乗り間違えたら…と心配になるのが嫌で歩いていくことにしました。歩いてもそんなに遠くなかったし。当日は安全・安心に会場に着くことができました。試験も特にトラブルもなく終了。

今年の試験も特に問題なく実施されますように。