No Haste, No Chains ~数学の教育をつくろう~

※はてなダイアリーから移行しました

センター試験終了

昨日でセンター試験は終了。

1日目は社会の問題の配布ミスなどのトラブルが続出だったとのこと。
今回からの地歴・公民と理科での1科目受験・2科目受験に関するトラブルが多かったようです。
わかりにくい上,実施に伴って試験場での手間も増えるため問題なくできるのか心配されていたのですが,心配されたとおりになった形です…。

誰があんな試験方法を,しかもあんな時期に決定したんだろう。受験生や試験場で実施にかかわる人たちの不安や混乱なんて想像しなかったんだろうな。


しかし,気仙沼での英語のICレコーダーの不足は…。
何やってんだ…。