No Haste, No Chains ~数学の教育をつくろう~

※はてなダイアリーから移行しました

生中継!

 M-ON!にてエレファントカシマシ コンサートツアー"今をかきならせ"6/27(火)SHIBUYA-AX公演の模様を生中継!!(19:00 〜 22:00)
     でも,見られない.ケーブルTV,昔はM-ON!配信してくれてたのに・・.

生中継なんて2002年の「ライフ」ツアー以来じゃないかな.2002年はエレカシにとって重要な年.宮本のソロワークに近い「ライフ」の後,事務所倒産,そしてバンドに立ち返って再始動.つらい年だったろうけど,だからこそ自分には音楽しかない,音楽をやっていくんだ,このメンバーとやっていくんだと宮本が決意を固めた年(だと思う).

 

私にとっても,2002年は重要な年.夏〜秋は体力的にも精神的にもボロボロだった.そこにある人のあの一言.

その一言がきっかけで,もう一度ちゃんと数学と向き合おうと思った.(の割には行動が伴わず,進歩しないまま3年半たってる・・・).